いいとこ狭山市

✪ 狭山ってほんといいとこ! ✪

糖尿病と狭山の病院探し

我が家は糖尿病の家系なので、遅かれ早かれ糖尿病になるだろうなと今から食生活に気をつけ、運動量多めに過ごすことを念頭に日々暮らしてます。出来てるかはさておき。

 

糖尿病になるまであとこの数値!みたいに、何か分かりやすい指標があればモチベーション維持にいいんですけどね。

 

一緒に生活習慣や食生活を確認したり、アドバイスや時に諫言をくれたりする場所ないかな。

歯科でいう予防歯科

健康診断がそれにあたるのか?

欲しいのはジムのトレーナー的な人ですが…

 

糖尿病にならない生活。(もしくは本格的に糖尿病にかかる時期を先延ばしにする生活)

ブログに書くことでもっと意識するようにしよう。

 

病院といえば、ドクターズ・ファイルいいなって思いました。

ただの基本情報のみならず、代表者にインタビューしてるのです。写真もいっぱい。

自分と病院の相性をみるのにある程度期待できそう。なんせインタビューだし。写真もいっぱいだし。(重要)

狭山市の病院の情報はここ

 

いざという時に適切な情報があり、適切な病院にかかれる。素晴らしい。

狭山には良い開業医がたくさんいらっしゃるという印象です。ありがたいですね。